風のおと?
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 「おおぎり→大喜利」の変換ができなかった件
    Fuu (01/16)
  • 「おおぎり→大喜利」の変換ができなかった件
    CHARADE (01/16)
  • アカウントがほしくなるとき、それは
    Fuu (01/14)
  • アカウントがほしくなるとき、それは
    CHARADE (01/14)
  • 最近、ごはんかいじゅうにはまってます
    Fuu (09/17)
  • 最近、ごはんかいじゅうにはまってます
    30代だった (09/17)
  • 1年前に書いた文字を見てショックを受ける。
    Fuu (11/01)
  • 1年前に書いた文字を見てショックを受ける。
    CHARADE (11/01)
  • 1年前に書いた文字を見てショックを受ける。
    Fuu (11/01)
  • 1年前に書いた文字を見てショックを受ける。
    かん (11/01)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
 
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
KitKat
「受験生の間で「KitKat」が「きっと勝つ」の語呂合わせでお守りグッズとなっている」という話を最初に知ったのは、何年か前のことでした。そのときは、「受験生はそういう身近なお菓子で縁起かつぎをするのか。よく考えつくなあ」と感心したものでした。

しかしいつからか、商品のメーカー自身がこの縁起かつぎを宣伝に利用するようになりました。ホームページで特設コーナーをつくるとか、若者向け雑誌で宣伝するなどの控えめな形で受験生を応援するならいいですが。KitKatの広告電車を走らせるとか、駅を「KitKat さくら風味」の装飾にする(詳しくはこちら)なんてのはやりすぎのような気がします。

もし私が中高生だったら、「自分たちの世代の口コミの話を、大々的に宣伝に使うなんて。なんだかしらけるなあ」と思っているかもしれません。

なんだかんだ言ってしまいましたが、KitKatという商品自体はけっこう好きで、先日も「KitKat ビター」という新商品を見かけてつい買いそうになりました。とフォローしておきます(最近お菓子を控えてるので買わなかった)。
| 宣伝・広告 | 06:20 | comments(2) | trackbacks(1) |